お知らせ
News
Blog
内定者 入社前研修!📄
2026.02.27.Fri
皆さんこんにちは!
春の気配がぐっと近づいてきましたね🌸
さて先日、4月から入社する内定者の皆さんを対象に入社前研修を実施しました🌟
この日は、同期全員が初めて一堂に会する日。
まずは班ごとに自己紹介からスタートしました。
きっとこの日一番早く名前を覚えたのは、同じ班の仲間だったのではないでしょうか☺
続いてはアイスブレイクとして、自己紹介ビンゴに挑戦!
同じ班以外の同期に話しかけ、先に9人に声をかけた人が優勝🏆といったゲームになります
最初は遠慮しがちな様子もありましたが、徐々に積極的に声をかけに行く姿が増え、タイムアップする頃には大盛り上がり👏
テンポよく進める方、じっくり話す方などスタイルは様々でしたが、
今回の研修の目標である、「同期の名前を覚えて帰る」はしっかり達成できたようで安心しました🍀
中盤では、内定式の時にお伝えした社会人としての心得を復習。
学生から社会人へとステージが変わる大切なタイミングなので、皆さん真剣に耳を傾けていました。
その後は、4月に提出が必要となる入社書類を1つずつ全員でチェック✅
枚数が多く、内容も少し難しいものが含まれるため、皆さん丁寧にメモを取っていました。
今後も分からない事や、確認したいことが出てくると思います。
そんな時は、ぜひ同期同士で助け合って進めていきましょう💪
次に会うのは・・・いよいよ4月の入社式!🌸
学生生活も残りわずか。どうか悔いのないように、思い切り楽しんでくださいね!
そして4月、元気な姿で皆さんにお会いできることを楽しみにしています🌟