業務の基礎知識や販売プロセス、商談システムの操作方法を学びます。また、各種書類の作成方法や接客ロールプレイを通じて、実践的なスキルも身につけます。
未来の自分を知る
Skill up
当社では、社員一人ひとりの行動や成果を公平・公正に評価し、実力に応じてキャリアアップできる環境を整えています。
充実した研修制度とサポート体制により、スキルを磨きながら成長を続けることが可能です。
Career step
営業職のキャリアアップについて
現場で経験を積みながらキャリアアップします。
メカニックのキャリアアップについて
現場で技術を習得しながら、主任者業務や検定の取得を通してキャリアアップします。
Training Program
新潟ダイハツグループでの仕事は、職種によって様々な専門的知識や技術が求められます。
入社後の研修プログラムや資格取得支援制度によって、会社として支える仕組みを整えています。社員自身が成長したいという気持ちに寄り添い、応援する制度です。
営業基礎研修
損保募集人資格取得のための研修
全員合格を目指して損保会社の専門講師から直接レクチャーを受けます。試験対策のアドバイスや効果的な勉強方法も教えていただきます。
営業研修
外部講師を招いて実践的な商談スキルを学びます。新入社員~中堅のスタッフを対象とし、年次に合わせて各コースを受講します。
支店体験研修
入社前にお店の様子を体験します。先輩社員との交流や、お店・社員の雰囲気に慣れ、一日の流れを学びます。
メカニック基礎研修
巻研修センターでトレーナーから座学と実習を通じて指導を受けます。安全作業や車両の取扱い、工具の使い方、工場内の確認を行い、実践的なスキルを身につけます。
ベース研修
座学と実習を通じて基礎からしっかり学びます。法律や測定単位、工具の使い方をはじめ、エンジン分解やタイヤローテーション、専門工具の操作方法まで幅広く指導します。
各ブランドのメーカー研修/検定
メーカーごとに整備に関する資格を設定しており、メーカー独自の仕組みや新技術に触れながらスキルアップが図れます。全国各地の販売会社から参加するスタッフと一緒に学べる機会はモチベーションも高まり、ここでの情報交換が仕事にも活かされます。
新入社員研修
就業規則や人事制度、コンプライアンス、ハラスメント防止、機密情報管理、安全作業に加え、外部講師による社会人マナー研修や保険会社担当による安全運転講習などを実施します。
新入社員フォローアップ研修
入社数か月後、これまでの振り返りを行い、社会人マナーの復習とレベルアップ、社内でのコミュニケーション方法を学びます。同期同士で情報交換を行い、今後の課題と目標を設定しながら、自分自身を見つめ直す機会となります。
内定者入社前研修
入社前にグループワークを通じて同期と交流し、各支店の見学を通して会社を知ることで、社会人への移行をスムーズにしています。