お知らせ
News

Blog

OJT管理職研修📚

2026.03.13.Fri
OJT管理職研修①

皆さん こんにちは!

季節の変わり目で、寒暖差の激しい日が続いておりますね🤧

体調を崩しやすい時期ですので、皆さんもどうぞお体にはお気をつけください!


さて、先日ブログでもご紹介したOJT担当者研修はご覧いただけましたでしょうか?👀


今回はその続きとして、【 OJT管理職研修 】の様子をレポートいたします🌟


研修は、春から新入社員を迎える店舗の支店長・工場長を対象に開催いたしました。

新入社員の育成はOJT担当者が中心になって行いますが…

担当者だけに任せるのではなく、店舗全体で新入社員を見守って支えていく大切づくりがとても大切です💪


まずは前回の研修と同様に、ご自身が新入社員だった頃を振り返るワークからスタート!


「入社当時、どんなことで悩んだか」

「こんな先輩がいたら心強かった」

などを思い出しながら、当時の気持ちを共有していただきました。


OJT管理職研修②


今回の研修では、新入社員のフォローはもちろんですが、OJT担当者の社員をどのようにサポートしていくかという点についても重点的に考えていただきました。

教える立場になることで、OJT担当者自身も多くの学びや気づきを得ることができます👀

その経験は、担当者にとっても大きな成長の機会に繋がります🔥


・どのような成長を新入社員とOJT担当者に期待するのか

・どのようにして店舗全体でサポートしていくのか

といったテーマについて、グループワークも交えながら意見交換をしていただきました!


OJT管理職研修③


春にはいよいよ新入社員が入社してきます🌸

新入社員にとっても、OJT担当者にとっても、成長と学びの多い1年になるように支店長・工場長をはじめ、店舗全体でしっかりサポートしていきます!💪✨


最新の記事