お知らせ
News
新入社員研修 in東京🗼Part1
皆さん こんにちは!
なんだか少しずつ暑くなってきて、もう夏が近いのかな~と感じる日も増えてきましたね😹🔥
さて、先日【 新入社員合同研修会 】が開催されました✨
なんと今回は、これまでとは違い東京での開催!🗼
さらにこの研修には新潟ダイハツだけではなく、関東甲信越ブロックに所属する茨城・神奈川・長野の新入社員も参加し、各社が一堂に会する合同研修となりました👏
今回の研修のテーマは、「ダイハツ」というブランドをより深く理解すること。
普段は別々の地域で働く新入社員が集まり、交流を深めながら学ぶ貴重な機会となりました!
ダイハツ工業様の東京支社にお邪魔しました🏢
グループごとに分かれて研修が行われましたが、今回は県ごとのグループ分けではなく、各社の新入社員がランダムに配置されていました👀
そのため、まずは1日一緒に研修を受けるメンバーとの自己紹介からスタート!🌟
セールススタッフとメカニックも混合で開催されたため、仕事内容や配属先の話で盛り上がっていた様子でした☺
最初は少し緊張していた新入社員の皆さんも、会話を通して徐々に打ち解けていったようです✨
午前中は「ダイハツ」というブランドについての講義をうけました。
ダイハツのクルマは、日本各地にある工場や施設で開発・生産されています。
さらに近年では、国内だけではなく海外にもその技術が広がっており、特にマレーシアやインドネシアでは積極的に開発・販売が行われているんです🌏✨
日本では販売されていない海外専用の車種の紹介もあり、普段見る事のない車種に新入社員の皆さんも興味津々の様子でした🚗
また、「クルマを作る」「モノづくりをする」という中で、メーカーが大切にしてきた思いや信念についても学びました。
現在のダイハツブランドの普及状況や、これから目指していく姿・サービスについてもご説明いただき、改めて"ダイハツで働く"ということを感じられる時間になったのではないでしょうか👀✨
そして午前の盛りだくさんな研修を終えると、皆さんお待ちかねの昼食タイム!🍴
朝から移動も続いていたこともあり、お腹は既にペコペコ😹
おかわりをもらいに行く新入社員の姿も見られました!
昼食中も、県の垣根を越えて交流しており、心の距離がさらに縮まったようです🌼
Part2では午後の研修の様子をお届けします!
ぜひご覧くださいね🌟